
IMG_1903.jpg

ママちんの車が来てから殆んど稼動していなジムニーを売却した
平成3年車だかなんなの問題もなく元気良く走る名車
置いておいても維持費が掛かるし乗り回したり磨く暇もない
それなら趣味としての車はキャンカー1台にしようと思い
買取専門業者へ行って見積もりをしてもらった
少し粘ったらこちらの提示金額を出してくれたのでその場で現金に
半分はキャンカーのパーツ代に残りは春休みに予定している
房総キャラバンの費用にまわしました。
果たして休みが取れるのであろうか?

【2007/01/26 18:03】 | 日記
トラックバック(0) |


ちぇりまま
とうとう売ってしまったのね~。
淋しいですね。
でも、キャンカーがあるから
だいじょうぶかな。

名車!
大仏
ジムニーには名車ですよね~四駆時代に憧れでしたよ。

で、仲間5人で中古のSJ10を買って遊んでいました・・・ボロボロです。


のりだー
こんばんは!
私も昨年同じジムニー売却しました
理由も全く同じです
気に入っていたのですが
乗る機会がないとかわいそうなので・・・
買取額も10年以上たっていたのに
びっくりしました・・・


寂しいですね
ぱおぱお
やっぱり、永年乗ってると愛着があるから
暫くは寂しいのではないでしょうか?




ゆずパパ
ちぇりままさん
オモチャはキャンカー1台で十分です
今度お汁粉キャンカーの中で食べましょう。

大仏さん
SJ10とはマニアックですね
ヤビツ峠や弘法山の方で遊んでいたんですか

のりだーよこはまさん
キャンカー乗りにはジムニー乗りが多いですね
16年落ちの軽自動車に値段が付くのはジムニーだけです。

ぱおぱおさん
小5になる息子も寂しいみたいです
川や山の中に入って行けなくなりましたから
これからはオックスちゃん1台に愛情を注ぎます。



Zume
長年乗ったクルマって、愛着わいちゃいますよねぇ^^;



ゆずパパ
Zumeさん
そうなんですよね
でもなかなかオモチャを維持するのは大変です。


いちごぱんだ
我が家のジムニーは平成4年
パパの通勤に活躍してくれてます
我が家も現在3台維持、キャンカーでは通勤できないし…アタシも必要だし…
だから、パパのジムニーはまだまだ活躍してもらう予定です


ゆずパパ
私はキャンカー維持の為にチャリ通にしました
もともとチャリ好きだからいいんですけどね
ジムニーは古い方がカッコいいんですよ
味がありますから

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
接骨院から帰ってきました
嫌な腰の痛みが出始めたので
ひどいことになる前に治療です
やはり右腰がかなりやられていました
それと背中の張り
これは胃腸の疲れから来るもの
骨盤矯正と特殊針をしていただきスッキリです
やはり定期的に通わないとダメですね。

【2007/01/24 11:29】 | 日記
トラックバック(0) |

本当にそうです
あかとも
腰大丈夫ですか?

本当にそうですよね。
私も「通ってください」と言われているのですが、忙しくて・・・
今週中にもう一回いっておかないとせっかく先週揉み解してもらったのがリセットされてしまうので、頑張って行こうと思います。

お大事に
PP母
私も椎間板ヘルニアで3年ほど前に入院しました。
ホントは手術をする予定だったんですけど、なんとか誤魔化しながら今も薬を飲んでます。
今でも激痛を思い出すと、冷や汗出ます・・


大丈夫ですか?
ぱおぱお
痛みが酷くなる前に先手ですね。

お仕事頑張りすぎ?

お大事にしてください。



ゆずパパ
あかともさん
時間をつくって通うようにしないとダメですね
特に背中は風邪予防にもなりますから

PP母さん
椎間板ですか
私はそこまでひどくなってませんが
車と一緒で古くなってくると
定期的なメンテが必要になってきますね(笑

ぱおぱおさん
ありがとうございます
年末年始は繁忙期ですから
無理しちゃうんですよ
週末は「きつれがわ」でマッタリしたいです。

コメントを閉じる▲
IMGP0562_1.jpg

「レベルアッププラス」と言う商品が届きました
道の駅を多く利用する我が家は
駐車場の傾斜が気になり出しました
そこでこの商品を購入する事に
これで駐車場所選びも楽になります。

【2007/01/23 11:48】 | 日記
トラックバック(0) |

これで安心!
ぱおぱお
傾斜のある道の駅って、結構あるかも知れませんね。これで快適に過ごせますね。
うちも、ジャッキタイプのを持っているのですが、設置が面倒になったのか、旦那使ってません。(笑)揺れにも良いんですけどね~。


Can
私も欲しい一品です。
前にキャンカーショーで安売りしてたのがあったのですが、買いそびれてしまいました。

ぜひご感想を♪
PP母
平らな場所を探して探してP泊する我家・・・
ちょっとくらいの傾斜なら慣れちゃった自分が怖いです(/_;)
ゆず家はキャンピングカーショーに行かれますか?????


ゆずパパ
ぱおぱおさん
確かにジャッキタイプは面倒そうですね
「きつれがわ」以外の道の駅で活躍しそうです。

キャンさん
私もキャンカーショーでの購入を考えていましたが、行けるか分からないのでネットショッピングしちゃいました。

PP母さん
平らな所を探すって結構大変ですよね
100円ショップの水平機見ながらウロウロしちゃいます
キャンカーショーは行きたいんですけど
時間が取れるか分かりません
車を見るよりパーツが欲しいんですけどね。

うちは・・・。
やえっち
うちの主人も似たようなものを持って入るようですが、立ち去る時に持ち去るのを忘れそうで使えないっていってましたが。
2月にキャンピングカーショーが有りますね。


ゆずパパ
確かに忘れそうになるかもしれませんね
出発前は周りを確認するようにします。

コメントを閉じる▲
IMGP0560_1.jpg

キャンカーの蛇口から出てくる水の勢いが強すぎ
シンクから飛び散る
何か対策はないかと考え蛇口をいじってみたら
簡単に外れた
水が飛び散る原因は蛇口についている
ゴミをろ過するメッシュにゴミが詰まっていたからだ
さっそくメッシュを外して洗浄
水の流れがきれいになり飛び散らなくなりました
洗い物の時にシャワーの方が洗い易いし節水にも繋がるので
ダイソーでシャワーヘッドを購入して取り付けてみました
ピッタリで使い勝手もいいですよ。

【2007/01/20 19:45】 | 日記
トラックバック(0) |


ぱおぱお
v-405なるほど!!
うちの旦那にも、シャワー口つけてもらおう!!


ゆずパパ
ぱおぱおさん

シャワー口は差し込むだけですから
ご自分でも出来ますよ

ラブ〇仕様バッチリです。

羨ましい!
大仏
おさらぎこと大仏で~す。

勢いがいいとは羨ましいですね。V車はどれも勢いが悪いというので有名なんですよ。
リレーを入れれば何とかなるんですがリレーって高からね~。


ゆずパパ
おさらぎ(大仏)さん

友人のレ〇乗りも言ってました
なんだかポンプが違うとか?
前のバンコンの時は水だけでしたが
勢いが悪かったので
レバーの所のパッキンの穴を大きくして対処しました。


PP母
水の勢いと言い、火力と言いもう快適v-20OXちゃんですね♪
ぜひとも中を見せて欲しいとPP父が申しておりま~す



ゆずパパ
かなり快適になりましたよ
オックスちゃんの使い勝手も大分慣れてきましたので、いじり回してます
今週末あたりはシャワーを試してみようと思ってます。

コメントを閉じる▲
IMGP0558_1.jpg

息子と本屋に行く途中、大好きなダイソーに寄った
店内を物色していると「缶ストッカー」なるものを発見
350ml缶が4本入り冷蔵庫のドアポケットに収納できます
オックスちゃんの冷蔵庫は65ℓなので少し小さめ
1泊2日が多いのでこれでも十分な大きさですが
少しでもスペースを有効に使いたい
ドアポケットには2ℓのペットボトル2本と「缶ストッカー」が入りました。


【2007/01/18 20:05】 | 日記
トラックバック(0) |


えもり
パパさんはいいグッズ
見つけられるのお上手ですよね
v-61


ぱおぱお
うちの冷蔵庫のポケットも、2ℓのペットボトル2本入れたら満杯です。
麦酒と酎ハイを棚に入れたら、何も入らない!!v-12


いちごぱんだ
v-275色付きの文字
アタシも欲しい!!!
明日探しにダイソーに行ってきます


haru
太字の文
まいど。これ良いですね、冷蔵庫の中で
転がるビールですが、此れがあれば
ストックしやすいですね。


PP母
うちの冷蔵庫も小さいですよんv-275
なので大量の冷やしモンがあるときはスーパーで氷をもらって流し台のところへ敷き詰めて物を入れてます♪




ゆずパパ
えもりさん
キャンカーの中が100円グッズだらけになりそうです

ぱおぱおさん
クーラーボックスと併用するしかないですね
麦酒の量が多すぎるのでは(笑)

いちごぱんださん
ダイソーは宝の山です。

HARUさん
キャンカーは収納庫の中身をいかに固定するかが課題ですね。

PP母さん
氷のついでに
発砲スチロールをもらうと便利ですよ
食糧が多過ぎたりして(笑)


しなもん
うちも使ってます♪スペースの有効活用には最適ですよね。
他には空き缶のふたの部分を缶きりで取ってしまってペンたてを作りすっぽりはめ込めば。取っ手がついているので奥行きがある棚で大活躍。缶毎に種類別に分けているので重宝してます。
100円ショップ侮れません!


ゆずパパ
しなもんさん

その使い方は凄いですよ
アイデア×アイデアですね
ダイソーに売れそうです。


コメントを閉じる▲
